パザンコールウォッシュの口コミや効果そして販売店情報をお知らせするブログ

発酵ぬか米の力が凄いパザンコールウォッシュの口コミや効果を分かりやすくお伝えすることをモットーにしています。そして販売店や激安での購入方法までも含めて紹介しています。

パザンコールウォッシュの成分から洗顔効果に迫ってみた。

 

パザンコールウォッシュは、発酵の力を活かした洗顔料として25万人が選んだ大人気商品ですが、なぜここまで色々な方々に選ばれたのでしょうか。

 

やはり洗顔力がよくそして効果を実感された方々の口コミの評判がよく多いからでしょう。⇒パザンコールウォッシュの良い口コミ5選

 

そこでここでは、パザンコールウォッシュはなぜよいのか成分を交えて洗顔で得られる効果に迫っていきます。

 

 

目次

 

成分から見えてくる洗顔効果

早速パザンコールウォッシュに含まれている成分をみていきましょう。

 

よくみていけば効果もわかり一石二鳥のはず!?

 

パザンコールウォッシュには、大きく分けて4つの代表的な成分があります。

 

1つ目:発酵米ぬか

f:id:pazankollwash:20180219220335j:plain

こちらの発酵米ぬかは、パザンコールウォッシュが独自に開発した技術を用いて作成をしています。(独自技術の権利4323555号)

そのことからこの発酵米ぬかの力を味わえるのはパザンコールウォッシュだけなんです。

この米ぬかには、ビタミンE・セラミドがふんだんに含まれており肌にとって効果を最大限に出してくれる最高の素材です。

ビタミンEには、栄養をいきわたらせる働きがあり見た目年齢を感じさせない肌へと導いてくれます。

セラミドは、肌をプルっとさせるのに必要なものとなっています。

 

2つ目:ローヤルゼリー

f:id:pazankollwash:20180219220332j:plain

福岡産の厳選したローヤルゼリーを使用し、お肌への栄養補給をしてくれます。

22種類のアミノ酸・各種ビタミン・ミネラルがローヤルゼリーには入っていて健康的な綺麗な肌を保つために欠かせない効果がある成分です。

 

3つ目:黒砂糖

f:id:pazankollwash:20180219220337j:plain

沖縄県産の黒砂糖を使用しています。

ミネラルが豊富に含まれていることで知られる黒砂糖は、保湿力が抜群です。

この保湿力により洗い上り後もしっとり感が持続し続けます。

保湿力の他にも一つミネラルには、シミしわ予防にも効果があります。

黒砂糖は、食べるだけでも十分に美味ですがそれだけのものではないんですよ。

 

4つ目:アカシアハチミツ

f:id:pazankollwash:20180219220340j:plain

こちらも福岡県産の物を使用。

ビタミンCが多く含まれ柔らかなもちもち肌へと生まれ変わらせてくれます。

柔らかなモチモチ肌以外にも、抗菌・殺菌力もありニキビ予防にも効果があるんです。

甘くて美味しいハチミツにこんな効果があるなんて意外ですよね。

 

そして洗顔料として大事なことである以下の4つは含まれていません。

香料・着色料・鉱物油・防腐剤

 

これらの物は、洗顔料の効果を最後まで最大限に保つために使用されることもありますがなるべくないっていないものを選びたいですね。

その点パザンコールウォッシュは、どれも入っていないので安心安全の製品といえるでしょう。

 

他に含まれている成分も含めて全成分については以下の通りです。

ハチミツ(国内産アカシア)、発酵米ヌカ(国内産米由来)、BG、ココイルグルタミン酸Na、ベタイン、ラウロイルグルタミン酸Na、ラウラミドDEA、加水分解コラーゲン、黒砂糖(沖縄産)、生ローヤルゼリー(国内産)、ヒアルロン酸Na、グリコシルトレハロース、アラントイン、加水分解水添デンプン

公式サイトより

 

BGは、水によくなじむ性質をもっています。保水力で肌をしっとりさせてくれます。

 

ココイルグルタミン酸Naは、低刺激で洗浄力に優れた成分となっています。

洗い上り後のしっとり感をだしてくれるのでツッパリ感をなくす効果があるとされています。

 

ベタインは、水に溶けやすい性質で保湿力効果があるアミノ酸の天然物質です。

 

ラウロイルグルタミン酸Naは、潤いを保つために必要なアミノ酸系アニオン界面活性剤で低刺激な成分となっています。

 

ラウラミドDEAは、各成分の刺激性を弱める働きをもつため配合がされているようですね。

 

加水分解コラーゲンは、皮膚の奥まで保湿をするために必要な成分となっていて保湿力がとても高いことで有名な成分です。

 

ヒアルロン酸Naは、水に溶けやすくしっとりとなめらかな肌をつくってくれる保湿成分です。

 

グリコシルトレハロースは、トウモロコシよりとれる天然の糖質成分となっています。

保湿成分が高く特徴は、しっとり感がありながらもべたつきのない肌へ導いてくれるものです。

 

アラントインは、お肌の傷に対して働きかける効果があります。ですので古くなった角質を落とし色素沈着を無くしてくれることに期待がもてる成分です。

 

加水分解水添デンプンは、多くの植物に含まれる糖アルコールという天然由来の成分です。保湿や抗炎作用が高のが特徴です。

 

以上が全成分となり全体的に保湿力が高い成分が多いことがうかがえます。

パックに関していえば、十分なほどの保湿成分といえますね。

まとめ

含まれている成分はわかりましたでしょうか。

パザンコールウォッシュの発酵米ぬかは、15年の歳月をへて完成されています。

このたゆまない15年の努力があったからこそ素材そのものをありのままにつかえるんですね。なので洗顔で美肌が実現できるんです。

美肌と一括りにいっても角質除去・保湿・柔軟・収れん作用・皮脂のコントロール・毛穴・くすみ・年齢肌ケアの8つに対して特に有効な効果を発揮してくれます。

上記のようなお悩みを肌で抱えているあなたは、パザンコールウォッシュで洗顔をし美肌を目指してみませんか。

 

購入に関しましては、公式サイトの定期ケアコースが便利でお得となっています。

⇒定期ケアコースとパザンコールウォッシュを詳しく知るならこちらから